自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

全国のスーパースカルプ発毛センターでは、日々常々新しい発毛症例がビフォーアフター写真という形で公開されています。

当店でもオープンから9年間で75名以上のお客様のビフォーアフター写真を公開させて頂いております。

やはり、本当に効果が出ているのか?それを証明する大切な写真ですので、撮影の仕方には相当のこだわりを持っています。

発毛経過写真撮影マニュアル

一定の角度また様々な角度から撮影した写真を二つ並べて比較しやすいように、以下のように全国統一の写真の撮り方マニュアルを作成し周知をしています。

20200928_044503000_iOS

ビフォーアフター写真の実例

実際のビフォーアフター写真をご覧いただきます。

「正面上」の写真ですが、ビフォー写真と同じように普段の分け目の状態で比較しています。

NO70 32歳女性仙台泉

次は男性の真ん中分け目の「正面上」のビフォーアフター写真です。

二枚とも同じ部位を同じ角度、同じ光量で撮影されていることがわかっていただけるかと思います。

さらに直筆の感想も頂ける場合はご協力いただき、写真と一緒に発毛の喜びの生の声をご紹介しています。

最近はYouTubeやまとめサイトなどで、いくらでも発毛育毛ケアの情報をみれる時代ですが、根拠や証拠となる写真を同時にアップしているもので信ぴょう性があるものでなければ見る価値はありません。

正確で偽りのない経過写真をアップすることで、「ここに相談してみよう」と思って頂けるように、今後もお客様にはビフォーファフター写真提供のお願いをしていきたいと思います☆

センター長の症例ブログ・カテゴリー