SS全国大会レポート「症例コンテスト編」当店の男性症例が入賞!!

自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

先日、スーパースカルプ全国大会が大阪の梅田スカイビルという36階建ての最上階の大広間で行われ全国から約90名の発毛技能士が結集しました。

業績表彰、発毛コンテスト、新しい女性用シャンプーとケイ素の発表、懇親会までいっぱい報告したいことが多すぎるので、シリーズで何回かに分けてご紹介しています。

今回のブログは発毛コンテストの模様をレポートします(^^)

全国発毛症例コンテスト

全国から発毛症例のエントリーを募り10位以内入賞と金賞、銀賞、銅賞を決定する第一回スーパースカルプ症例コンテストが開催されました。

まずは、ご報告です!当店からは3名のお客様がエントリーされましたが、1名が10位以内入賞を果たすことが出来ました!大変におめでとうございます☆

入賞を果たしたのは!こちらの男性のお客様の発毛症例です。

症例コンテスト入賞

当日まで非公開でしたが、お客様の直筆の感想もご紹介します。

「私の場合、20代前半頃から薄毛に悩み始めました。このままではまずいと思い当時初めに大手発毛サロンの〇〇21、〇イオックと2年ほど通いましたが全く効果がありませんでした。
 
それでも何とかしたい一心でその後、人工植毛の〇ドークリニックにて人工毛の植毛、さらに埼玉県のクリニックで自毛の植毛を行いました。特に仙台の〇ドークリニックでは、頭皮に針を刺した激痛で大変でしかも2~3年も経つと全て抜け落ち、頭皮は針のキズ痕が残りクレーターのようになり悲惨で後悔しか残りませんでした。
 
もう発毛などどこでも無理だと思って諦めて15年ほど過ぎ、何げなくホームページ見て迷っていましたが最後だと思い施術を受けてみました。実際にこんなにも短期間で発毛効果を実感でき、またスタッフの方がとても親切で色々アドバイスをしてもらい本当に嬉しく、これからもガンバッテいきます。」

20年以上前から薄毛でお悩みになり、発毛サロン2社、植毛を2つの病院でされ、車を3台くらい購入できるほどお金をかけてもなお効果が無かったお客様でもお薬を飲まずに4ヶ月でこんなにも発毛できるなんて、本当に素晴らしく嬉しいことです!(*^-^*)

私個人的には、ぶっちぎりでの1位金賞です!!!

しかし・・・そこは全国大会に集まった発毛技能士による一人一票の投票による判定なので仕方がありません。

これだけの発毛症例でも金賞・銀賞・銅賞に食い込めない・・・私が想像しているよりも非常にハイレベルな発毛症例コンテストになりました。

私のアピール不足で金賞を取れなくて・・・お客様には本当に申し訳ありません。

第1位金賞は熊本帯山店


お客様の感想

エントリーNO25_180410_0002

「最初は妻からのすすめでの訪問でした。子供もこれから大きくなるのでその前に何とかしたいと思っていました。
 
施術を受けていくうちに、自分でもわかる変化が出てきて目に見えて肌で感じることに嬉しさと喜びと感動がありました。地肌が見えていましたが、気が付いた頃には地肌は見えなくなり、すごく改善しているとわかりました。
 
先生はお話をしっかりと聞いてくれ、たくさんのアドバイスをしてくれたことで結果が出たのではないかと思います。これからも続けて行きます!先生ありがとう!」


お薬を飲まずに見事な発毛です!LINEを使ってお客様と一緒にホームケアのチェックをしたり、メンタル面のケアもしっかりされていて本当に素晴らしい発毛実績でした。

スピーチしているのは熊本帯山店の発毛技能士の轟(とどろき)先生です。

以前にブログに書きましたが、理事会で熊本に行ったときに私も施術してもらったことがあります(^^)

エッセンスの使用量を質問

質問タイムでは阿部も「ご自宅でのお客様の育毛エッセンスの使用量」はどれくらいですか?と質問しました。

答えは、1ヶ月に1本のペースで使い切る感じとのことでした。

ふむ!ふむふむ。単発の男性で1ヶ月に一本ということは、べちゃべちゃになるほど結構な使用量ですね!なるほどです。

当店は2ヶ月に1本を推奨していたので、勉強になります。

文句なしの金賞ですね☆

九州男児には「優勝」という言葉がよく似合います。

山口理事、轟(とどろき)先生~!本当におめでとうございま~す(*^-^*)優勝トロフィーと花が似合うお二人ともイケメン過ぎますぜっ!!

銀賞と銅賞は姫路南店

でました!古香先生!業績1位に続いてほとんど賞を総なめ状態です。

銀賞

お客様の感想

エントリーNO1_180410_0002

今回の事は私にとってはまさに青天の霹靂でした。この悲劇に一緒に立ち向かってくれたのがスタッフの方々でした。効果が現れて今こうして穏やかな気持ちでいられるのは腐らずにやってきた自分の忍耐(笑)とプロとしての自信と意地で支えてくれたスタッフの方々との結果であると切に感じています。
 
普段はなかなか表立って出せていませんが、本当に本当に「感謝」しています。このお店とスタッフさんに出会えた事が私にとっての奇跡でした。
 
当初、相談する相手もなく、ネットを調べていくうちに、「発毛実績」「薬を使わない発毛」が目に留まり、店長ブログやお客様の声等を拝見し、このお店の自信が伝わってきたので、意を決して連絡してみました。いざ来てみて話をし不安を共有してもらうことで気持ちは楽になりました。またプロの後ろ盾があるからこその良い意味での開き直りにもなりましたし、覚悟も生まれました。
 
しかし、最初の頃は急激な抜け毛が収まる気配がありませんでした。私同様にスタッフの方々も悩まれていたらしく、通院期間の変更やセル使用の一時中止といろいろ模索していただきました。そんな中徐々に変化が見られるようになり、今では大幅な改善が図られており、周りの人たちが驚くほどの効果が現れました。
 
まだしばらくお世話になるかと思いますがこれからもバックアップよろしくお願いします。

特別に激しい初期脱毛(発毛の兆候)のストレスで一時的に円形脱毛になるも、そこから坊主にしてからの大逆転の大爆発毛!

これ、ものすごい経過なんです(>_<)お客様のメンタルも相当上がり下がりがあったことでしょう。まさにお客様とサロンが一体になっての改善です。本当に感服です!

銅賞

お客様の感想

エントリーNO5_180410_0002

シャンプーをしたり、ドライヤーで乾かしたりするだけで、ぞっとするくらいハラハラと抜けていてとても不安でした。皮膚科に通っていましたが、薬を塗ってもあまり効果を感じられずネットで「抜け毛」事をいつも調べていました。
 
いつも的確なアドバイスをくださり、試してみると本当に悩みが解消されていきました。1〜2週間経った頃から枕に着く抜け毛の量がかなり減りました。目に見えて効果を実感でき、不安で不安で仕方なかった日々から抜け出せた気がしました。
 
1ヶ月過ぎた頃には小さな短い毛たちがぴょこぴょこと生えてきてとてもうれしかったです。またお店の雰囲気がとてもよく、いつも笑いがたえなくて通うのが楽しかったです。
 
「ちょっと生えてきてますか?」と聞いたことがありましたが、「いや、ここは全然やで!!」とハッキリ言ってくれたのを覚えています。嘘がないのでとても信頼できます。ここに通えて本当によかったです!!大満足です!!ありがとうございました!

薄毛を家族にも言えずお子様だけが知っていたといいます。

仙台泉店でもご家族に薄毛を隠して通っていらっしゃるお客様がおります。

私自身薄毛で悩んだので本当に気持ちがわかるだけに、この症例に感動しました。

改善が困難な多発性円形脱毛症。円形脱毛は免疫疾患の原因もあり得るので改善に「絶対」は無いですが、こうして症例をシェアして行くことで、スーパースカルプ全体として一人でも多くの円形脱毛症でお悩みの方の力になることが出来ればと思います。

轟先生、古香先生、中川先生おめでとうございま~す!

あやかって阿部も水谷社長と一緒にピース♪

もう夕方で、阿部のヒゲがどんどん濃くなって隠しきれていません。(笑)

来年の症例コンテストは「金賞」を取ります!!(宣言)

次回の記事では、お待たせしました!新商品の女性用シャンプーと、ケイ素について詳しくご紹介したいと思います。

正社員,パート募集中です。詳しくはこちらの求人要項をご覧ください。


仙台の育毛・発毛・薄毛治療体験コース
男性の薄毛治療・発毛実績
女性の薄毛治療・発毛実績

センター長の阿部です。以前は私も薄毛に悩んでいました。この仕事を始める際に、まずは自ら体験をと思いお客様と同じ発毛コース24回を実践しました。後退していた生え際を取り戻すことができ、とても嬉しく家族も喜んでくれました。発毛は「論より証拠」です。髪の悩みが晴れれば毎日をより楽しく過ごすことが出来ます。98.7%の発毛技術と年間2000件の施術データ、そして「お客様の笑顔のために」をモットーに、お客様の髪の悩みに全力で応えて参ります。

 

サロン情報一覧