サロン情報一覧

自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

どんなことにも成功する為の「秘訣」があります。

例えば美味しい料理には、良い素材、料理人の腕などです。

発毛育毛が簡単ではないということはご存知の方も多いと思いますが、発毛育毛成功にも秘訣があります。

経過が良いお客様の3つの共通点

最近は内服薬を飲まずにコース序盤から経過良く発毛されているお客様が多く、メールで経過写真を送らせて頂いたり、とても喜んで頂いています。

そういったお客様の共通の3つのポイントをご紹介します。

定期的な施術をしっかり受けている。

一番基本的なことなのですが、効果が出て安定する前に施術を休んだり、来なくなったりすることが一番残念なケースです。

次にご紹介するのは実際に起こった残念な例です。

特に施術10回~15回目までのコース序盤の施術の「継続」は効果を出すうえでとても重要です。

素直にホームケアを一生懸命にされている。

素直になんて言うと上から目線かもしれませんが、発毛育毛というミッションを達成するためには、ホームケアは私の言う通りに実践して頂きたいのです。

実際に経過が良いお客様はきちんと意識高くホームケアを実践されています。

開始3ヶ月以内に見た目が変わる発毛をされているお客様は、毎日シャワーでしたが、当店に通い始めてから湯船につかってユーテューブをみたりして長く湯船に浸かるようにされています。

そういった意識がのった実践は結果に表れます。


30代男性
仙台薄毛AGA
「6ヶ月コースを体験してみて、かみの毛が発毛してくる実感が自分自身で分かることができました。また食生活の改善等をすることで、かみの毛に良い影響を与えてくれることもコースを通していく中で分かりました。今後も継続していきたいと思います。」


40代男性
仙台薄毛AGA
「ハッキリと分かったことは、発毛する為には日々の生活の改善がはじめの一歩になるということです。阿部さんに色々ご指導頂き、取り組んだ結果頭皮が改善され、結果発毛につながったと思います。コースは終わりましたが、ご指導頂いた事はこれからも継続していきたいと思います。本当にありがとうございました。」


40代男性

Q,以前の悩み
「反抗期の子供達にハゲと言われて、平静を装っていましたが、内心いじけていました。」

Q,当店を選んだ理由
「店長みずからホームページに自分の発毛の体験談を掲載していたので。」

Q,発毛実感
「1ヶ月に1回利用する理容店で、発毛センターに通いだして6ヶ月後に、髪の毛の伸びるのが早く、髪の毛が太くなっていると言われた。(理容院には発毛しているとは言っていません)。半年ぶりに会った友人から「少し植毛した?」と言われました。」

Q,薄毛で悩んでいる方へ一言
「発毛・育毛は費用は安くないですが、その費用に見合う効果は必ずあらわれますよ。費用をかけると毎日の髪の毛のメンテナンスの自分の意識も変わりますよ。」


30代男性
仙台薄毛AGA
「スタートから6ヶ月。日々の積み重ねの成果で発毛を実感してます。昔の写真と比べると5年前の自分よりも若い気がします。残り数回ですが、その後も指導の元ケアしていきたいです。」


このように高い発毛効果が出ている方は皆さんホームケアを徹底されています。

育毛エッセンスの使用量を節約して少量にすれば、それなりの効果になってしまうのです。

「シャンプーは絶対ここのじゃなければだめですか?」「育毛エッセンスは絶対使わなきゃだめですか?」と聞かれるお客様がいらっしゃいますが、とても残念に感じ、お相手するのもどっと疲れを感じてしまいます。

ホームケア商品が高いから?信用できないから?理由はわかりませんが、とにかく私も全力で仕事をさせて頂いているので、信頼関係を築けないお客様は効果も低くなります。

薄毛を招くマイナスの要素を排除している。

発毛効果を邪魔するマイナス要素になる生活習慣やヘアケアを止めることも重要です。

例えば次のようなことです。

✖カラーリング(オシャレ染、白髪染め)の頭皮ダメージ

✖パーマの頭皮ダメージ

✖タバコ

✖整髪料(毛根に毒素)

✖湯船につからない。

✖お菓子、スイーツの食べすぎ

✖ジャンクフード(添加物の摂取)

✖お酒の飲みすぎ

✖寝不足

まだまだありますが、これらマイナス要素をいくつ引き算できるか?が重要になります。

実際のカラーリングによる頭皮ダメージの実例をご紹介します。

発毛はお客様と二人三脚で達成

今日は継続的な施術と、ホームケアの重要性をなるべく具体的例を出してご紹介しました。

たまに体験コースにいらっしゃる方で、「施術を受けていれば生えてくる」という考えでホームケアをする気がない方や、ケア商品を購入されない方、めんどくさがる方がいらっしゃいますが、そいうった方には薬を飲むだけの病院での薄毛治療をお勧めします。

薬を飲みながらご自分のお好きなシャンプーや育毛剤を使用して戴ければよいと思います。

頭皮環境、生活習慣、ヘアケア習慣、食生活、ストレス・・・

お客様お一人一人原因は十人十色ですが、的確なアドバイスをさせていただきますので、当店をご利用いただける際はそれなりの「ホームケアのやる気」をもってご契約頂ければ幸いです。

当店は年間2000件の施術を行っています。どんなことでもお気軽にご相談ください。

サロン情報一覧

センター長の症例ブログ・カテゴリー