サロン情報

自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

暑くなってきましたね。本日6/7木曜日は井坂はお休みで、私一人で4名のお客様の施術を担当しています。

今日は新たにお写真を提供してくださったお客様の発毛の様子をレポートします。

30代女性重度のびまん性脱毛症改善

スタート時の状態

まずは、スタート時の写真です。


女性の薄毛としては最重度レベルまで進行してしまっていて、後頭部まで薄毛が進行していました。

現在の状態

スタートから7カ月が経過した現在の写真です。※効果には個人差があります。

ビフォーアフター比較

はっきり写真でもわかるほど発毛できています。

地肌が見えていた後頭部も隠れました。前髪の張りも違います♪

ご感想

Q、予約の決め手は?
ホームページの写真

Q、効果や感想はいかがでしたか?
最初の3ヶ月は少し生えた?でも・・・と不安。半信半疑でしたがめげずに信じ続けて通い続けたら効果がみるみる見えてきて、これからも通いたいなと思いました。

Q、スタッフの対応はいかがですか?
明るい気持ちにさせてくれる素敵なスタッフの方です。

以上のご感想のように喜んでいただけて何よりです。

発毛は足し算

お客様の場合は、頭皮ダメージになっていた白髪染めを、オーガニックのヘナに変えることが出来たことも発毛にプラスになりました。

例えば・・

カラーリングやパーマ、たばこなど頭皮に悪いことをしている方が立っている場所は「-5」の位置。

悪いことはしていない方は「0」

体に良い食生活、生活習慣の方は「+5」

マイナスの数値が高いほど薄毛になりやすく生えにくいものです。

なので、発毛育毛のためには、マイナス点を解消してプラスに転じなければなりません。

この記事を読んでくださっているあなたのマイナス要素は何ですか?

×タバコ
×運動不足
×カラーリング
×パーマ
×寝不足
×食品添加物
×甘いもの
×冷たい食べ物飲み物の摂りすぎ
×シャワーのみ
×脂っこい食事
×水を飲まない
×食べ過ぎ
×栄養不足
×過度な飲酒
×ストレス
×持病
×ホルモンバランスの乱れ

まだまだあります。ストレス(自律神経)、ホルモンバランスなんかは自分では気が付くこともできないかもしれません。

お客様のマイナス要因を見つけてアプローチするために様々な知識や経験がもっと欲しいです。

効果が出るまでの期間は個人差がありますが、どれだけ早く目に見える効果を出して喜んで頂けるか?を追及して参りたいと思います。


正社員,パート募集中です。詳しくはこちらの求人要項をご覧ください。

センター長の症例ブログ・カテゴリー