スーパースカルプ発毛協会副理事長、自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

最近お客様とお話ししていて病院の薄毛治療のやり方に疑問に思う事が多々あります。

今日ご契約戴いた女性のお客様は、12月に薄毛治療専門の病院の治療を始めたものの、途中解約をして当店に相談に来られました。

そのお客様の証言がこちらです。

証言1
「初回カウンセリングは看護師っぽい綺麗なお姉さんにやってもらったけど、お医者さんには会ってないです。」

証言2
「病院が家から遠くて、毎月薬が家に届いて飲んでるだけだから順調なのかわからなくて、めちゃくちゃ不安でした。」

証言3
「治療中に抜け毛がとんでもなく増えてすごい不安になって、病院にみて欲しいと電話して病院にいったら、お医者さんに始めて会ったんですが、マイクロスコープも見ないで、とりあえず服用を続けて下さいとしか言われませんでした。」

この話を聞いて、率直にいい加減な治療だな~と感じます。初回カウンセリングしていない医者にその女性の何が分かるんでしょうか?

「ミノキシジルとスピノロラクトンを処方する」どの女性が行ってもほぼこの治療です。それに注射を加えるか、ミノキシジルを頭皮に噴射するかですが、根幹となる治療法は「ミノキシジル内服薬」と外用薬の処方です。

契約した後は毎月薬代金が引き落とされて、遠方の患者には薬を郵送です。

ぶっちゃけ、それなら初めからオンライン診療の薄毛治療で良いし、オンラインならもっとお安く完結できますよね。

悪口ではないですが、疑問に思います。

広告などを見て薄毛治療を始める女性はきっと当店にいらっしゃる女性の何倍もいらっしゃると思いますが、それぞれに不安と疑問をを抱えながら治療を継続している女性が多いのではないでしょうか?

少なくともこの半年間で12名以上の女性から同様の相談を頂いています。

薬を飲まなくても良い薄毛治療があることを伝えたいです。

そのために、こうしてブログを書いたり、インスタを更新したり、YouTube配信したり(最近やれてないけど・・・)とにかく行動を止めずに阿部は頑張りたいと思います☆

センター長の症例ブログ・カテゴリー