自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

11月2日土曜日おはようございます。

速いものでもう11月。土曜日の9時台にブログを書くって誰が見んねん!?って自分に突っ込み入れながらキーボードカタカタ…

先日、お試し体験コースのお客様から「いつも家で頭皮マッサージを自己流ですが毎日やっているのに頭皮こってるんですね~なんでですかね?」と質問を頂きました。

答えは、頭皮マッサージの効果が出ないのは背中、肩、首がこっているからです。

アナトミートレイン(筋肉の列車)っていう言葉があるくらい筋肉は足のつま先から頭までつながっています。そのため頭皮の膜がつながっている部分の筋肉がガチガチでは、いくら頭皮マッサージをしても効果は出にくいです。

肘をまげて両手の指を肩につけ、肘をなるべく大きくゆっくり円を描くように6回ずつ前後に回しましょう。なぜ6回かって?それ以上回すと逆に筋肉疲労でこるからです。

肩、首、背中は、「食べる前に飲む!」あっ間違えました(汗)「こる前に動かす!」これで寒い冬を乗り切りましょう!!

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。
自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。

記事を読んで頂きありがとうございました。

ご予約空き状況カレンダー(完全予約制)

※お試し体験コースとご新規ご契約は阿部が担当致します。「〇(体験コース不可)」となっているところは、ご新規の方はお申込みいただけませんのでご了承ください。

サロン(022-346-7533)に電話で予約
直接サロンへメールで予約、相談
WEB予約フォームから予約
※第三希望日まで入力可能です。

センター長の症例ブログ・カテゴリー