カテゴリー「初めての方へ」はこちら。
自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

一般的に市販のもので自分が使用している育毛剤に、絶対の確信と信用を持ちながら使用している人はほとんどいないのではないでしょうか?

医薬品以外でどんな成分が有効か?を突き止めて調べるとある成分にたどり着きます。

それは植物由来の○○エキスなどではなく、細胞の増殖や分裂を促進させるなどの効果のある「成長因子」です。

スーパースカルプのケア商品にはその成長因子が5種類も配合されています。

配合成分と効果についての感想

「来店のきっかけはケア商品の成分について興味をもったこと」と言われる20代男性のお客様に直筆で感想を書いて頂くことができました。

「スーパースカルプさんで使用しているシャンプーとコンディショナーに配合されているヒト遺伝子に興味を持ったことでした。また、それ以外にも配合されている成分が素晴らしく、今までアデランスやリーブ21を利用してきた自分としては、こんなに真剣に発毛に取り組まれている会社があるのかと衝撃でした。何より価格が良心的なのも。」

とてもうれしい感想を頂くことができました。成分の良さを理解した上で使っていただけるのが一番ですよね(^-^)

また効果についても以下のように感想を頂けました。

ライトトリートメントの効果の実感や発毛実感のご感想もとてもうれしいです。

お客様はコースを終えて、しばらく自宅ケアで様子を見て、髪に異変があれば単発で施術を受けに来たいということでした。

お客様的には発毛サロンは「御用なし」になれば何よりですね(^-^)

最後にお客様が興味を持ったという成長因子についてシャンプー、トリートメント、頭皮用ローション、育毛エッセンスに配合されている5つをご紹介します。

5つの成長因子とペプチド

・KGF(ヒトオリゴペプチド‐5)
ケラチン細胞増殖因子。毛髪の形成に必要な成分生成を助けます。
また、毛包の発毛環境を補正します。

・VEGF(ヒトオリゴペプチド‐11)
血管内皮細胞増殖因子。血管に作用し血流を促進します。
血流を促進することにより、様々な栄養を血液にのせて供給します。

・aFGF(ヒトオリゴペプチド‐13)
繊維芽細胞成長因子。頭皮の血行を促進し毛根に活力を与えるます。
髪の成長を促進し脱色を抑えます。

・IGF-1(ヒトオリゴペプチド-2)
インスリン様成長因子。細胞の成長と発達に関わり、毛母細胞の分裂
を促し、発毛を促進します。

・Thymosin-β4(ヒトオリゴペプチド‐16)
毛根のエネルギーを増やし頭部の血流を改善・毛髪育成を強化します。

・銅ペプチド(トリペプチド‐1銅)
毛根を刺激し、髪の毛の再生を促進し毛髪を強くします。

・ビオチノイルトリペプチド-1
毛包ケラチノサイトの増殖促進。毛髪の抗老化を促進し、抜け毛を防
止します。

ご予約空き状況カレンダー(完全予約制)

※お試し体験コースとご新規ご契約は阿部が担当致します。「〇(体験コース不可)」となっているところは、ご新規の方はお申込みいただけませんのでご了承ください。

サロン(022-346-7533)に電話で予約
直接サロンへメールで予約、相談
WEB予約フォームから予約
※第三希望日まで入力可能です。

 

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。
自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。

記事を読んで頂きありがとうございました。

センター長の症例ブログ・カテゴリー