カテゴリー「初めての方へ」はこちら。
年間2500回の施術データと豊富な発毛実績
自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

サッカーワールドカップ!昨日はサッカー日本代表が国民の期待に応えてやっってくれましたね!感激しました。スローモーションで選手たちの表情などを見ていると、大勢の大人が一つのボールを必死で追いかける姿がすごく清々しく、素敵だな~と感じてしまいます。

陰の血のにじむような練習があるからこそ、見ている人に感動を与えるんだと思い、私自身もこんな生き方が出来たらいいなと試合をみながら思いました。

お客様の声を紹介

さてさて、今日のブログはサロンに通い始めたばかりの40代男性のお客様に書いていただいた感想をご紹介します。

10年以上の薄毛でお悩みで、カウンセリングさせて頂くと重度のAGA(男性型脱毛)の症状でした。

AGAは図のようにつむじ周辺が丸く脱毛するケースと生え際が脱毛するケース、それが同時に進行する主に3つのタイプがあります。

お客様の場合はつむじと生え際が同時に薄くなっていくタイプの脱毛症でした。

内服薬なしで施術スタート

病院での薄毛治療のメインは動脈拡張のミノキシジルの内服薬ですが、私はなるべく薬を飲まない発毛を推奨しています。

お客さまもタバコも吸いませんし、生活習慣も悪くないので内服薬なしの発毛を目指してコースをスタートしました。

ご契約から2週間、施術2回目ご来店時のご感想です。


1、当店を知ったきっかけは?
ブログ

2、知ってすぐに予約しましたか?
はい。

3、すぐに予約しなかった訳は?
その他、家のもろもろの事ですぐに予約できずにいました。

4、予約(ご契約)の決め手は何ですか?
他のクリニックと違って、雰囲気が親しみを感じました。

5、施術の効果や感想はいかがですか?
まず気持ちの面で前向きになれて、効果のほうも良い方向に行っていると思います。

6、スタッフの対応はいかがでしたか?
とても話しやすく親切、丁寧でここに決めて良かったと思います。

施術1回の頭皮の変化

発毛は「論より証拠」です。
施術1回の頭皮の改善具合をご覧ください。

これは前頭部と頭頂部を1回目と2回目(6日後)比較したものです。両方同じく、施術をする前の頭皮の画像です。

初回はジュクジュクした皮脂がありむくみもあります。

6日後は皮脂が落ち着いていてむくみも引いています。そして黄色い線で囲んでいるのが発毛してきた生きのよい新毛です。

え!?1週間で発毛するの?

「Yes we can!」のオバマさんも驚くことでしょう。施術1回で発毛する方も多いです。

それをしっかりマイクロスコープに移してお客様と一緒に確認できるところが他との違いだと思います。

とにもかくにも、当店のブログを見つけたときはご家庭の経済状況で申し込みできず1年以上が経過したとのことですが、無事に施術をスタートできてこのように感想を書いていただけたことに感謝します。

問診票のストレスの項目に書かれた「将来の不安」が、「今を楽しく」と、「将来の希望」に代わるように、全力でサポートさせていただきたいと思います。

サロン情報一覧

センター長の症例ブログ・カテゴリー