いつもブログを見て頂きありがとうございます。自ら発毛のセンター長、阿部です。

発毛サロンにはどんな髪の状態の方が通われていると思いますか??

実は、頭皮が見えるほど薄毛が進行した方だけではなく、見た目はフサフサに見える方にも薄毛予防や育毛目的として、たくさんのお客様にご利用いただいております。

大学生の薄毛予防に最適なサロン

実は当店には、「薄毛を予防したい」「髪を太くしたい」という大学生のお客様が、少なくても週に2~3名は通われています。

当店では、薬を使わない育毛が可能なので、その点でも大学生や10代の方にも安心して通って頂くことができ、本格的な薄毛予防や薄毛の改善が可能です。

次の画像はつむじが実際に太く改善している様子を示しています。

このように、施術を繰り返す中で、しっかりと改善経過を確認して頂きながら進めていきます。

施術代金については、都度払いが可能な点も、大学生のお客様が通いやすいポイントになっています。

その道のプロに相談する安心感

年々、薄毛の悩みは年々若年化していると言われています。

YouTube動画などでケア情報を調べている人が凄く多くなっていますが、どの情報をとっても完全に薄毛抜け毛の原因を解決できる訳ではなく、自分のケアで育毛や薄毛予防が出来ている方はほとんどいないと思います。

しかし、いくらユーテューバーが内服薬を勧めていても、若い方は安易に薄毛治療薬のプロペシアやミノキシジルを飲んではいけません。

大学生の頃から薬を飲み始めたら、50歳60歳70歳まで飲み続けなければ、薬を止めたリバウンドで薄毛になってしまう可能性が高いのです。

さらに当店には、内服薬の副作用で不整脈が出てしまい、減薬と断薬をしながら通われているお客様もいらっしゃいます。

薄毛予防で利用して欲しいという願い

高校生や大学生のお客様の髪が生き生きと蘇っていって、喜んで通って頂いている姿を見ると、もっと広く当店の薄毛予防を知って頂いてお役に立てたら・・・と考えてしまいます。

しかし、実際は日常の悩みが優先して、髪や頭皮のケアなど後回しになってしまいがちかと思います。

「髪」という漢字は「長い友達」と書きます。

自分の一番そばにいる一生の友達の髪を大切に、いつも健康な状態にしておけば、自信がついて、きっと髪以外の悩みも軽くしていくことが出来る力が湧くと思います。

今がどんなにフサフサでも構いません(笑)自分の髪に自信が持てない方はぜひ一度お気軽にご相談ください(^-^)

 

センター長の症例ブログ・カテゴリー