今もなお自分の育毛に一生懸命な自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

先日、小学5年の息子が、友達がテレビゲームをYouTubeで生配信しているのを見てたようなので、「何人くらい視聴してんの?」とスマホを覗いてみると・・・

チャンネル登録者5名、視聴者数5名!(*´ω`)か、かわいい~(*´ω`)って思いました♪

誰にも求められていない自宅でのエピソードを披露したところでw、今日はプライベートなお話しを。

わたくし阿部が育毛する上で特に最近気を付けていることを紹介したいと思います。

常温のビール

育毛発毛にとって体の「冷え」は血行を悪くして代謝も下げるので、本当に大敵です!

でもでも。。。。夏の暑い時期からのなごりで、ついつい冷たいビール・・・冷たいハイボール・・・飲んじゃってました(反省)

阿部の場合はその影響はてきめんで、冷たいものをのむとすぐにお腹を下してしまうんです・・・

ということで、意識を改めまして、徹底して冷たいお酒は飲まないことに決めました!!!(お酒はやめないんかーいw)

具体的にどうしたかと言いますと、ビールやハイボールは冷やさずに常温で飲んでいます!

「え~!!!?」と思われた方、外国ではビールは常温で飲むのが当たり前ってことを知っていますか?

子供のころから気が抜けてぬるくなったコーラも何の違和感もなく飲んでいたんで、個人手的には平気というか、かえって好きかもしれないです(笑)

薄毛改善、育毛発毛促進には、発毛しやすい状態にする体質改善が最終的に大切になります。

定期的にこういった生活習慣や食生活の見直しをしていくと良いと思います(^-^)

常温のビールを飲みながらサッカー観戦♪。。。最高ですね!(^^)!

 

センター長の症例ブログ・カテゴリー