自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

日曜日施術すべて終了してからのカタカタカタ・・・久しぶりのブログ更新になってしまいました。(汗)

先週17日に東京でスーパースカルプ発毛協会東日本ブロック勉強会が開催され、私一人で参加してきました。

勉強会のテーマは「毛細血管」と「ケイ素」について。5時間があっ!という間の充実した目からウロコの内容でしたので簡単にご紹介します。

唯一無二の高濃度水溶性ケイ素

SS_10この度新しくスーパースカルプのホームケア商品の仲間入りをしたのが、飲むタイプの高濃度水溶性ケイ素「Snow dorop」です。

「シリカ水」をインターネットなどで見たことや聞いたことはありますか?

要するにケイ素を含む水の事ですが、「本物」を選んで飲まないとどうなるか?

もともと鉱物のケイ素ですが、製法が正しくなく、完全に水に溶けていないシリカ水は体内で異物となって残留してしまう危険性があるのです。

植物由来のケイ素もダメです。食事からの微量なら問題ありませんが、集めてサプリやケイ素水にすれば体の中で鉱物となって残留します。

その点、スーパースカルプの高濃度水溶性ケイ素「Snow dorop」は完全に水に溶けていて安全性が証明されています。

勉強会ではその原材料を手にとって見たり、製法の説明も聞くことが出来ました。この製法で作られた安全性が立証されているケイ素はただ一つだけ!まさに唯一無二です。

血流改善で毒素を体外に排出

今日もお試し体験コースにいらしゃった男性に「カップラーメンは駄目です」とお伝えしました。

コンビニのおにぎりやサンドイッチにしても、便利だと言って何気なく食べている物には食品添加物が想像以上に入っており、これはすべて毒素となります。

この毒素によって腸内環境が悪化し、血管や血流、血中の栄養状態も悪くなると、抜け毛薄毛をはじめ、ついには病気を引き起こします。

添加物をさけて食べないようにするのは当然大事なことです。

そして、デトックス(毒素を体外に排出)するうえで、もう一つ大事なことが血流を改善することです。

食品に含まれ小腸から吸収されてしまった毒素は、毛細血管で肝臓に送り込まれ分解したあと大腸に送られ便として排泄されます。

また、老廃物や毒素を含む体液も、血管とリンパ管で腎臓に運ばれ、ろ過され尿として体外に排出されます。

いずれも血流がサラサラで良好であることが大切になります。

ドロドロ血液をサラサラに

血液がドロドロになる原因は血液の酸性化ですが、そこで強アルカリ性の高濃度ケイ素水を飲むことで血液がアルカリ性に戻り、血液細胞が柔らかくなって毛細血管の隅々まで血流がスムーズに行きわたるようになります。

私の妻もそうですが、指先などの冷え性持ちの方がケイ素を飲むと、血流が改善しポカポカ温かく感じることも多いようです。

このように、ケイ素を毎日とることで毛細血管を強化し、血流を改善することで、人間本来のデトックス機能を向上させることが出来ます。

「出入り口」と言っても「入り出口」とは言いません。つまり健康維持は排出が先で、吸収が後である必要があるのです。

臓器のほとんどにケイ素が必要

抜け毛を予防するためには、毛根でケラチンという髪の90%以上を占めるたんぱく質を合成するミネラルの「亜鉛」が必要です。

このように人間の臓器にはそれぞれに必要不可欠な栄養素があります。

ケイ素は天然のミネラルですが、人間のほとんどの臓器に必要な栄養素として不可欠なものなのです。

長文になりましたが、今回勉強したケイ素の力はまだまだ語り切れないほどでした。

私自身、毎日飲んでいますし、その他にも育毛エッセンスに入れたり、アレルギー性鼻炎の鼻にスプレーしたり、つまのアトピー肌にもスプレーしている最中です。

また、髪の変化や血管改善の効果など随時報告していきたいと思います。(^-^)


正社員,パート募集中です。詳しくはこちらの求人要項をご覧ください。

センター長の症例ブログ・カテゴリー